三鷹市 派遣看護師

子供がRS肺炎で入院に!2連続夜勤の予定だった私は師長に連絡。師長は・・・子供の入院でも休みをくれませんでした!

私は、子供が小学校に上がるまでは、子供の都合に合わせて働きたいと思っていたので、
健診バイトをしていたんです。
小さな子供というのは、ちょっとした事ですぐに体調を崩しますよね。
そのような時に、急な休みでも対応して貰えるように、健診の仕事を選んだんです。
でも、子供が小学生に上がった事でだいぶ体調も落ち着いてきたので、これなら安心かなと思い、
病院勤務に転職する事にしました。(^=O)
小学生になると自立心もでてきますから、家族がいれば一人でも眠る事ができますし、
夜泣きをする事もなくなります。
だから、夜勤も安心して出来るようになりました。
でも、安心するのはまだ早かったようです。

 

明日から2日間連続で夜勤がある、という前夜に、子供が高熱を出したんです。
咳が酷くて嘔吐を繰り返していたので、普通の風邪ではないと思い、夜間救急に連れて行きました。
採血やレントゲンなどの検査の結果、RS肺炎と診断されました。>_<
そして、即入院する事になったんです。
私は、仕事を休んで付き添わなくてはいけないと思い、すぐに師長に連絡をしたんです。
そうしたら、返ってきたのが、小学生だから一人でも大丈夫でしょ?体力もあるから大丈夫、という言葉だったんです。
仕事を休ませて貰う事はできませんでした。(=Q=g)
私は、夜勤入りと夜勤明けに病院に行って子供に付き添ったんですが、不安そうな子供を見ていたら、
スゴく心が痛くなりました。
その時には、こんな職場辞めてやる、と真剣に思いました。
師長は、スタッフには冷たい態度で休みもくれないくせに、自分はちょっとした事で早退したり休みを取るような方なんです。
師長のそのような対応に、かなりがっかりしてしまいましたね。(=Q=j